香川ヤクルト販売

0120-63-8960

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

お知らせ

2019.08.07 おいでまい情報

親子で会社見学会

親子で会社見学会

7月25日、かわいいお客さまが香川ヤクルトを訪問してくれました。

スマイリーキッズひまわりの子どもたち21人です。

お母さんたちと一緒に香川ヤクルト会社見学会「ヤクルトぜんぶみせちゃうぞっ!!」のはじまり、はじまり~

 

まずは、代表取締役社長 町田繁からの挨拶。

 

 

その後、弊社スタッフから「ヤクルトができたワケ」を紹介、そしてお楽しみの「みんなで一緒にヤクルトタイム」

子どもたちには「ヤクルト400」、お母さんには「ヤクルト400LT」を!!

みんな美味しそうにヤクルトを飲んでくれてました(#^.^#)

さらに、ヤクルトがどうやってできるのかをDVDで紹介させていただきました。

ちなみに、「ヤクルト400」「ヤクルト400LT」は宅配専用商品です。

青いキャップの「ヤクルト400LT」は赤いキャップの「ヤクルト400」に比べて甘さ・カロリー共にひかえめです。

 

さてここからは、いったん建物の外に出て、倉庫や大きな冷蔵庫の見学です。

 

 

リフト車が入れるくらい大きな冷蔵庫は、人間の力では開けられないくらいの分厚い扉や、冷たい冷気が噴き出すエアカーテンなどにより、商品の温度を10℃以下に保つ工夫がされています。

それは、ヤクルトに入っている「乳酸菌 シロタ株」やミルミルに入っている「ビフィズス菌 BY株」をお客様の元に生きたまま届けるためです。

さて、暑い外での見学はここまで。

再び涼しい部屋に戻って、最後におなかの中で良い菌たちが活躍するアニメを視ました。

最後に、この見学会でヤクルトやおなかについて詳しくなった子どもたちに「ヤクルト博士認定書」をプレゼント、見学会は終了!!

の予定でした。

が!!

この日はここで終わりませんでした。

なんと、かわいいヤクルト博士たちに会いに、みんなのおなかの平和を守る、おなかの味方「ヤクルトマン」がやってきたのです!!

突然のヤクルトマンの登場に子どもたちもお母さんたちも、とても喜んでくれました。

これからもヤクルトを飲んで元気な毎日をすごしてくださいね♪