香川ヤクルト販売

0120-63-8960

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

お知らせ

2019.01.05 おいでまい情報

ヤクルト400 20周年!

新年明けましておめでとうございます!

今年も一人でも多くの方の健康づくりのお手伝いができるよう努めてまいります。

今年はヤクルトにとって、とても大切な年になります! 

なんと!お客さまから愛され続けている「ヤクルト400」が1月11日をもって発売20周年を迎えます! 

ヤクルト400は、実はヤクルトの生みの親である医学博士の代田稔 生誕100周年の記念で発売されました。

代田稔が幼少期のころ、日本では感染病が流行っていて、それが原因で亡くなる方がたくさんいたそうです。 

 そのことに心を痛めた代田稔は、人を救えるような医者になることを心に決めました。

当時の日本は貧しく、病気にかかってしまうと治す術がほとんどなかったので、

病気になってから治療するのではなく病気にならないための体を作ることが大切だと考え、

乳酸菌が腸の中の悪い菌を抑えることを発見、これをさらに強化培養することに世界で初めて成功しました。

これが乳酸菌シロタ株の誕生の瞬間です。

そんな想いで誕生したヤクルトと毎日ヤクルトをお届けしているヤクルトレディには

人を健康にするだけでなく、幸せにする力があると信じています。

ヤクルト400が生まれて20年!

ヤクルトが生まれて84年!

この長い歴史の中で、お客さまやヤクルトレディにはたくさんの心に残るエピソードが生まれています。

そんな素敵なエピソードをまた紹介させて頂ければと思っています。

~エピソードキャンペーン~

2019年 1/31(木)まで

”「ヤクルト400」のある生活”をテーマに、ヤクルトとあなたの心に残るエピソードを募集しています。

詳細に関してはヤクルトレディまでお願いします。