香川ヤクルト販売

0120-63-8960

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

お知らせ

2018.08.23 おいでまい情報

健康教室

7月17日にマルナカパワーシティ屋島店 生活館3階の「紡(つむぎ)」様で、健康教室「ウン知育教室」を行いました。

㈱マルナカ様が運営する会員制スペース「紡」は55歳以上の方を対象に、体操教室や大人の絵遊び、将棋など様々な講座を通じて交流できる場で、施設内には血圧計や体組成計などを設置し健康チェックも行えるそうです。

「地域の方に、いつまでも健康に過ごしていただきたい」という紡様の思いは、

「香川県民のみなさまの健康の維持・増進にお役立ちをしたい」という香川ヤクルトの願いと同じだと感じ、ご協力を申し出たところ快諾いただきこの度の実施となりました。

ちょっと話しにくいイメージもあるウンチですが、クイズなどを交えながら明るく楽しくウンチのお勉強です。

 

ウンチについて正しい知識を持ち、出る・出ないだけではなく、どんなウンチが出ているのか、まず自分が出すものに興味を持ってほしい!!

そして健康状態のチェックに役立ててほしい!!

それが「ウン知育教室」の目的です。

「いいウンチ」を出すためにパワーアップしてほしい「3つのチカラ」についてお話しました。

次回は9月14日(金)に行います。

 

 

終了後、この日はスペシャルゲストが登場しました。

それは!!

みんなのおなかの平和を守る、おなかの味方ヤクルトマン!!

 

 

ヤクルトマンの決めゼリフは

 

上の写真、ヤクルトマンは、「ゼッコー腸ダンス!」を踊っています♪

 

ゼッコー腸ダンスが気になる方はこちらをクリック

 

その後ヤクルトマンは食品館で行われていたヤクルト商品の試飲販売の場にも登場しました。